カシラダカ

  雨の中,1時間程近くを散策。

さすがに猛禽は全然飛ばないけどこの子が目の前に現れた。

なんか久々な気がする。

c0213690_3261496.jpg
カシラダカ
2012/02月上旬撮影
Canon Power Shot S95 + Nikon ED82 + DS30×

画像をクリックして頂ければ大きなサイズでご覧いただけます
# by kbpyb839 | 2012-02-08 03:27 | カシラダカ

しろまる

  全部コクマル。

まさか我が県でこれだけの群れを見れるとは思ってもなかった…。

c0213690_1363684.jpg
コクマルガラス
2012/01月中旬撮影
Canon Power Shot S95 + Nikon ED82 + DS30×


画像をクリックして頂ければ大きなサイズでご覧いただけます
# by kbpyb839 | 2012-02-05 01:37 | コクマルガラス

ハイタカ

オオタカもツミも電線によく止まってるけどハイタカは何で止まらないんだろ!?

図鑑でも誰かのブログでも見たことない。

不思議でならない…アセアセ

でも竹竿のてっぺんには止まるんだね…笑

c0213690_2584888.jpg
ハイタカ
2012/01月下旬撮影
Canon EOS 7D : SIGMA 120-400mm F4.5-5.6


画像をクリックして頂ければ大きなサイズでご覧いただけます
# by kbpyb839 | 2012-02-03 02:59 | ハイタカ

今季逃したんで…

  今季逃しちゃったシジュウカラガン。

朝一で抜けるなんて…ヒドイ。

その後別の場所に現れるも仕事で行けずご臨終…涙

はぁ~久々に撮りたかったのに。


画像は5年前,県内の小さな池に現れた亜種ヒメシジュウカラガン。

とても小さな可愛い雁だったのを覚えてます。

c0213690_405162.jpg
c0213690_405973.jpg
c0213690_41739.jpg
ヒメシジュウカラガン
2007/03月中旬撮影
Canon IXY1000 + Nikon ED50 + DS30×


画像をクリックして頂ければ大きなサイズでご覧いただけます
# by kbpyb839 | 2012-02-02 04:02 | シジュウカラガン

ホンドタヌキ

  アシ原をガサガサしてたのでキジかと思ったらこの子が登場。

疥癬にかかっているようで体毛がほとんど抜け落ちていました。

なんとも可哀そうなタヌキ。

一度かかると死んでしまう事が多いようですが無事生き伸びてほしいものです。

c0213690_110041.jpg
ホンドタヌキ
2012/01月下旬撮影
Canon EOS 7D : SIGMA 120-400mm F4.5-5.6


画像をクリックして頂ければ大きなサイズでご覧いただけます
# by kbpyb839 | 2012-02-01 01:11 | 自然

アカガシラサギ

  『ちょっと飛ばしてくる』 なんて物騒なセリフが聴こえてきました。

怒りなんか飛び越えて笑っちゃいました。

いい大人が…って呆れてね。

待ってればこうやって出て来てくれるものを…。

c0213690_40531.jpg
c0213690_41096.jpg
c0213690_411228.jpg
アカガシラサギ
2012/01月下旬撮影
Canon Power Shot S95 + Nikon ED82 + DS30×


画像をクリックして頂ければ大きなサイズでご覧いただけます
# by kbpyb839 | 2012-01-31 04:02 | アカガシラサギ

オオハクチョウ

  コハクチョウかと思っていたらやけにデカい。

よく見たらオオハクチョウでした。

この地では昔はあんまり見なかった気が…。

クチコミで広まったのかな?

c0213690_135882.jpg
c0213690_14126.jpg
c0213690_141879.jpg



こちらはお子ちゃま。
c0213690_143675.jpg
オオハクチョウ
2012/01月下旬撮影
Canon EOS 7D : SIGMA 120-400mm F4.5-5.6


画像をクリックして頂ければ大きなサイズでご覧いただけます
# by kbpyb839 | 2012-01-28 01:05 | オオハクチョウ

北印旛  ~ヒシクイ~

  どうやら今年も来てくれたようです。

しかも今季は16羽!

年々増えてきますね…いつかは隣県のように集団越冬地になってくれれば嬉しい♪

元MFを車で走ると懐かしい気持ちと,環境が変わってしまった悲しい気持ちとが

入り混じる複雑な気持ちにさせてくれます。

c0213690_1221628.jpg
c0213690_122508.jpg
c0213690_123347.jpg
ヒシクイ
2012/01月下旬撮影
Canon EOS 7D : SIGMA 120-400mm F4.5-5.6



画像をクリックして頂ければ大きなサイズでご覧いただけます
# by kbpyb839 | 2012-01-27 01:25 | ヒシクイ

勘違い

  ハクチョウの群れに混じってマッタリと…。

君,絶対勘違いしてるよね(笑)!?

c0213690_0124990.jpg
ソデグロヅル
2012/01月下旬撮影
Canon Power Shot S95 + Nikon ED82 + DS30×


画像をクリックして頂ければ大きなサイズでご覧いただけます
# by kbpyb839 | 2012-01-25 00:13 | ソデグロヅル

  昨年末ぐらいに話題だったトモエガモ。

見れた事は見れたけど遠くて遠くて…(;O;)

以前撮影したトモエちゃんをアップします。

c0213690_058543.jpg
c0213690_058198.jpg
4年前かな!?
比較的近くの公園にやって来た綺麗な♂
サービス良かったな…。


c0213690_0594978.jpg
キュートな巴。
また近くで見たいな…。

トモエガモ
2007/12月上旬撮影
Canon IXY1000 + Nikon ED82 + DS30×

画像をクリックして頂ければ大きなサイズでご覧いただけます
# by kbpyb839 | 2012-01-24 01:02 | トモエガモ
アクセスカウンター木田書店岡田書店