<   2011年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ダイゼン

  干潟で出逢ったダイゼン。

まだ夏羽が色濃く残る個体も多数いました。


c0213690_2455882.jpg
c0213690_2462068.jpg
c0213690_2463085.jpg
ダイゼン
2011/08月下旬撮影


画像をクリックして頂ければ大きなサイズでご覧いただけます
by kbpyb839 | 2011-08-30 02:46 | ダイゼン

オバシギ

  今年の夏は見ていないので一年ぶりかな?

ひさびさのオバシギでした。

オバシギを見つけるとどうしてもコオバを探してしまいますが

よく見ると幼鳥はうろこ模様が綺麗なんですよね♪


c0213690_302472.jpg
c0213690_30367.jpg
c0213690_304426.jpg
オバシギ
2011/08月下旬撮影


画像をクリックして頂ければ大きなサイズでご覧いただけます
by kbpyb839 | 2011-08-29 03:01 | オバシギ

コアジサシの群れ

  今年一番の群れでした。

そのほとんどが今年生まれの幼いコアジサシ。

これだけの群れが一度に飛び立つ光景といったら…それはそれは壮観でした♪

来年もまた元気な姿でこの地で再会したいです。


c0213690_2374421.jpg
c0213690_2375393.jpg
c0213690_238270.jpg
c0213690_2381221.jpg
コアジサシ
2011/08月下旬撮影


画像をクリックして頂ければ大きなサイズでご覧いただけます
by kbpyb839 | 2011-08-28 02:39 | コアジサシ

オグロシギ

  随分長く居るようですね。

こちらのオグロシギは1日,2日ぐらいで抜けてしまうというのに…。

よほど居心地がいいのでしょう。

今年は田圃が少なく休息所も限られていますからね。

ゆっくりしていって欲しいものです。


c0213690_130361.jpg
c0213690_130121.jpg
c0213690_1302234.jpg
c0213690_1303290.jpg
c0213690_1304151.jpg
オグロシギ
2011/08月下旬撮影


画像をクリックして頂ければ大きなサイズでご覧いただけます
by kbpyb839 | 2011-08-27 01:30 | オグロシギ

コオバシギ

  本当に久々の干潟でした。

そして久々のコオバシギ。

やっぱ干潟はいいですねぇ~♪


c0213690_11843100.jpg
c0213690_1205334.jpg
コオバシギ
2011/08月下旬撮影


画像をクリックして頂ければ大きなサイズでご覧いただけます
by kbpyb839 | 2011-08-26 01:19 | コオバシギ

チュウジシギ

  今季お初のチュウジシギ。

今シーズン全体的にシギチの数が少なく非常に淋しい限りなのだが,

ジシギはそこそこ見られるのでちょっと安心。


図鑑的な写真ですが…
c0213690_3144097.jpg
c0213690_3145054.jpg



見返り姿を…
c0213690_316485.jpg



ミミズを食してます
c0213690_317124.jpg
チュウジシギ
2011/08月下旬撮影


画像をクリックして頂ければ大きなサイズでご覧いただけます
by kbpyb839 | 2011-08-25 03:17 | チュウジシギ

トビ

  久々の猛禽。

オオタカが目の前を滑空していったが当然撮れず…。

そんな先でトビの若に出逢う。

これが結構綺麗だったりして…笑


c0213690_2294565.jpg
トビ
2011/08月下旬撮影


画像をクリックして頂ければ大きなサイズでご覧いただけます
by kbpyb839 | 2011-08-24 22:10 | トビ

ムナグロ

  先日田圃でムナグロの群れに出逢いました。

ほとんどが冬羽に換羽でしたが中にはほとんど夏羽に近い個体も数羽いました。


c0213690_2231197.jpg
c0213690_2232380.jpg
ムナグロ
2011/08月中旬撮影


画像をクリックして頂ければ大きなサイズでご覧いただけます
by kbpyb839 | 2011-08-21 02:25 | ムナグロ

オオジシギ

 またまたオオジシギ。

c0213690_331460.jpg
オオジシギ
2011/08月中旬撮影


画像をクリックして頂ければ大きなサイズでご覧いただけます
by kbpyb839 | 2011-08-18 03:31 | オオジシギ

エリマキシギ

 ド派手な♂もカッコいいけど控え目な♀もいいですね…。

早く鳥見に行きたいけど仕事が忙しくてなかなか出掛けられません!

早く休みが来ないかなぁ~♪


c0213690_2102436.jpg
エリマキシギ
2011/08月中旬撮影


画像をクリックして頂ければ大きなサイズでご覧いただけます
by kbpyb839 | 2011-08-16 02:08 | エリマキシギ
アクセスカウンター木田書店岡田書店