<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

気になる

 渡り途中の小鳥も気になるし田んぼのシギチも気になるし,

でもG.W.は仕事で休めないし…

どうしたらいいのやら…トホホホ(涙)

 
 という訳で今日も先日撮影分のキガシラシトド。

c0213690_2552390.jpg


  
by kbpyb839 | 2011-04-30 02:55 | キガシラシトド

今シーズン最後の…

 おそらく今シーズン最後のジョウビタキでしょう。

今冬はいろいろと忙しく,ろくに鳥見も出来ませんでした…涙

来季はゆっくりと冬鳥たちを楽しみたいものです♪

c0213690_2293213.jpg

by kbpyb839 | 2011-04-27 02:30 | ジョウビタキ

キガシラシトド

先日綺麗になったとのことで久々に逢いに行ってきました。

そしてその2日後抜けたとの事。

ギリギリセーフだったようです(笑)

1月に出逢った時とは全く印象が違っていて頭頂部の黄色もとても鮮やかでした。

ただ変わったのはキガシラシトドだけではなく周辺の環境も以前とは変わっているような気が…?

c0213690_157364.jpg

by kbpyb839 | 2011-04-26 02:04 | キガシラシトド

ヒドリガモ

 まだ残っていたヒドリガモ。

いつまでいるのでしょう?


c0213690_423169.jpg
c0213690_424390.jpg

by kbpyb839 | 2011-04-25 04:03 | ヒドリガモ

チュウサギ

 餌はナマズでしょうか!?

こんな大きな魚を捕らえたチュウサギにも驚きましたが

用水路にナマズがいるのにも驚きました。


c0213690_2161785.jpg
c0213690_2163351.jpg

by kbpyb839 | 2011-04-23 02:16 | チュウサギ

コチドリ

 サシバのいた谷津田で見つけた今シーズンお初のコチドリ。

四方八方を森に囲まれたこの地でまさか繁殖するの?

そういえば以前たくさんの人が行き交うデパートの駐車場で繁殖しているコチドリを思い出した。

コチドリってもしかしてあまりこだわらない性格なのかもしれない(笑)


c0213690_1521745.jpg

by kbpyb839 | 2011-04-22 01:52 | コチドリ

春ですね

ん~,すっかり春ですね(^O^)/
c0213690_23582772.jpg

c0213690_025379.jpg

by kbpyb839 | 2011-04-21 23:58 | 自然

オジロビタキ

 先日久々に逢いに行ってきました。

今季はおとなりに出現した大珍鳥に人気をとられてしまいましたが

可愛さはこちらの方が上ではないでしょうか(笑)!?

この日はあまりサービスが宜しくなかったのが残念でしたが…。


c0213690_2362129.jpg


 
by kbpyb839 | 2011-04-19 23:07 | オジロビタキ

ハヤブサ

 2月下旬撮影のハヤブサ。


c0213690_1315032.jpg

by kbpyb839 | 2011-04-15 13:15 | ハヤブサ

クロワカモメ飛翔

 一か月も鳥見をしていなければ自ずと画像は在庫から…。

3月初旬に撮影したクロワカモメの飛翔姿。

こんなチャンスは滅多にないと数百枚も撮ってしまいました(笑)


c0213690_2361035.jpg
c0213690_236227.jpg
c0213690_2363552.jpg
c0213690_2364724.jpg
c0213690_2365944.jpg
c0213690_2371399.jpg

by kbpyb839 | 2011-04-14 02:37 | クロワカモメ
アクセスカウンター木田書店岡田書店