カテゴリ:ハイタカ( 5 )

ハイタカ

オオタカもツミも電線によく止まってるけどハイタカは何で止まらないんだろ!?

図鑑でも誰かのブログでも見たことない。

不思議でならない…アセアセ

でも竹竿のてっぺんには止まるんだね…笑

c0213690_2584888.jpg
ハイタカ
2012/01月下旬撮影
Canon EOS 7D : SIGMA 120-400mm F4.5-5.6


画像をクリックして頂ければ大きなサイズでご覧いただけます
by kbpyb839 | 2012-02-03 02:59 | ハイタカ

ハイタカ

 目的の鳥さんを待っている間にハイタカが頭上を通過しました。

居るとこには居るんですね(驚)!


c0213690_2223251.jpg

c0213690_224282.jpg

by kbpyb839 | 2011-02-17 02:25 | ハイタカ

ハイタカ

 綺麗な♂でした。

もう少し近くで撮影したかったのですが目の前を通過して

そのまま旋回しながら上昇。

最終的に肉眼では確認できない距離まで登って行っちゃいました(笑)


c0213690_281042.jpg
c0213690_282778.jpg
c0213690_284926.jpg

by kbpyb839 | 2011-01-13 02:09 | ハイタカ

ハイタカ

 まだ残っていました。

今年は例年に比べてハイタカを見る機会が多かったのですが撮る機会は…。

他の猛禽と比べて電線などの目立つ所にとまってくれないので見つけるのが困難。

ようやく見つけたと思っても飛んでいたりで…アセアセ

いつもこうやって止まってくれていればいいのですが…。


c0213690_2595455.jpg
          ハイタカ     Sparrowhawk     鷂     ♂32cm ♀39cm
          撮影機材:NIKON ED82+DS30× +W300 

by kbpyb839 | 2010-04-24 03:00 | ハイタカ

ハイタカ

 朝起きるとどうも熱っぽい。

体温を測ってみると38.9℃…それでもせっかくの休みなので根性でフィールドへ。

嫁から『自分の体と鳥,どっちが大事なの!?』と呆れられる始末。

でもどっちも大事なんです…大汗

 今シーズン初のハイタカが撮れて良かった(笑)♪

c0213690_3574079.jpg
          ハイタカ     Sparrowhawk     鷂     ♂32cm ♀39cm
          撮影機材:NIKON ED82+DS30× +W300 
by kbpyb839 | 2010-03-17 04:00 | ハイタカ
アクセスカウンター木田書店岡田書店