カテゴリ:トラツグミ( 4 )

トラツグミ

 平地に住む私にとっては“夏のトラツグミ”は,ちと違和感がある。

でも季節にかかわらず出逢えると嬉しいトラツグミ。

“ヒョォ~”と不気味な声も披露してくれた。

c0213690_122910.jpg
c0213690_1232514.jpg
c0213690_1233438.jpg
c0213690_12345100.jpg
トラツグミ
2011/06月下旬撮影

画像をクリックして頂ければ大きなサイズでご覧いただけます
by kbpyb839 | 2011-06-28 01:24 | トラツグミ

トラツグミ

 やっと今年お初の鳥見に♪

挨拶代わりに現れたのはこれまた今シーズンお初のトラ吉。

それも2羽!

今年も何だか良い事ありそ~(笑)



私にとっては久々のトラツグミの枝止まり
c0213690_341331.jpg
c0213690_343123.jpg

by kbpyb839 | 2011-01-07 03:04 | トラツグミ

ようやく…

 やっと今季初のトラ吉に逢えました。
MFのトラツグミは警戒心が高く少しでも近付こうものならすぐに飛び立ってしまいます。
今日も寒い中ジッと待っていると木の上に止まってくれたのですがそれっきり…。
でも撮れただけマシかな(笑)!?

c0213690_16561184.jpg
          トラツグミ     White's Thrush     虎鶫     L30cm     10/02/12撮影
          撮影機材:NIKON ED82+DS30× +W300           
by kbpyb839 | 2010-02-12 16:56 | トラツグミ

今年も宜しくお願いいたします。

 明けましておめでとうございます!
昨年は沢山の鳥たちに出逢いました。
果たして今年は…。

2010年,今年はW杯や何やらで個人的に楽しみな事が目白押しなのですが何よりも楽しみなのが今年の春にめでたくパパになることになりました!
まだ男の子か女の子か分かりませんが…。
ちょうど鳥さんたちも子育ての季節,子育ての方法を鳥さんたちからも学ぶ事がありそうです。
そしてこれを機にいよいよデジ眼でも…笑

さて画像は寅年にちなんでトラ吉!
今シーズンはまだ出逢っていないのですが…アセアセ

c0213690_121589.jpg
          トラツグミ     White's Thrush     虎鶫     L30cm     08/12/29撮影
          撮影機材:NIKON ED82+DS30× +IXY1000           
by kbpyb839 | 2010-01-01 01:24 | トラツグミ
アクセスカウンター木田書店岡田書店