カテゴリ:アカガシラサギ( 4 )

懲りずに…

  先日は逆光だったので曇りの日に撮り直し。

さすがに天気が悪いと人が少ない,というか一人も居ない!

ずっと待ってたら突然目の前に現れたアカガシラくん。

心ゆくまで楽しめました。 ありがとう!!


近くにいたバンに威嚇の表情。
c0213690_2144385.jpg
c0213690_215194.jpg
アカガシラサギ
2012/02月上旬撮影
Canon Power Shot S95 + Nikon ED82 + DS30×


画像をクリックして頂ければ大きなサイズでご覧いただけます
by kbpyb839 | 2012-02-10 02:16 | アカガシラサギ

アカガシラサギ

  『ちょっと飛ばしてくる』 なんて物騒なセリフが聴こえてきました。

怒りなんか飛び越えて笑っちゃいました。

いい大人が…って呆れてね。

待ってればこうやって出て来てくれるものを…。

c0213690_40531.jpg
c0213690_41096.jpg
c0213690_411228.jpg
アカガシラサギ
2012/01月下旬撮影
Canon Power Shot S95 + Nikon ED82 + DS30×


画像をクリックして頂ければ大きなサイズでご覧いただけます
by kbpyb839 | 2012-01-31 04:02 | アカガシラサギ

アカガシラサギ

 季節の移りは早いものでもう7月ですね。

これからますます暑くなると考えるだけでヤなっちゃいます…。

そんな訳で,画像は先日熱中症になるギリギリの状態で撮影したアカガシラサギ。

ちょうど2年ぶり。

デジャヴュか!?

c0213690_154798.jpg
c0213690_16290.jpg
c0213690_161130.jpg
アカガシラサギ
2011/06月下旬撮影

画像をクリックして頂ければ大きなサイズでご覧いただけます
by kbpyb839 | 2011-07-01 01:06 | アカガシラサギ

2009年初撮りの鳥  ~アカガシラサギ~

 今年は幸運にも2度,アカガシラサギに出逢いました。
完全な夏羽ではありませんでしたが憧れの鳥に出逢えた時はいつでも胸が高鳴ります。
意外に小さな鳥というのが第一印象でした。
来年こそ綺麗な夏羽を…笑

c0213690_114170.jpg
c0213690_11542.jpg
c0213690_12762.jpg
c0213690_12325.jpg
          アカガシラサギ     Chinese Pond Heron     赤頭鷺     L45cm     09/06/09撮影
          撮影機材:NIKON ED82+DS30× +IXY1000 
by kbpyb839 | 2009-12-31 01:04 | アカガシラサギ
アクセスカウンター木田書店岡田書店