カテゴリ:ミヤマガラス( 2 )

ミヤマガラス

 遠くの田圃でカラス柱が見えたので近づいて見ると,

案の定ミヤマガラスとハシボソガラスの群れでした。

以前はこのカラスに出逢うと心躍ったものでしたが例年今の時期になると出逢えるので今では…。

それよりもシロマルばかり探してしまう始末で…アセアセ

 でもMFの沼で見れるとやっぱり特別な感じがします。


c0213690_4445745.jpg
c0213690_4451737.jpg
c0213690_4453259.jpg
c0213690_446099.jpg
          ミヤマガラス     Rook     深山鴉     L47cm     2010/11月中旬撮影
          撮影機材:NIKON ED82+DS30× +W300

by kbpyb839 | 2010-11-19 04:47 | ミヤマガラス

ミヤマガラス

 越冬シギのポイントに向かう途中,大きなカラスの群れを見つけました。
これは何か混じっているに違いないと探してみるとやはり居ました,ミヤマガラス♪

 そういえば昨年も同じ場所でミヤマガラスを見ているのでもしかしたら毎冬通過しているのかもしれません。
私の場合,カラスの群れ→ミヤマガラス探し→コクマルガラス探しが定番なので(皆さんもそうかな…?)さらに注意深く探したところ2羽のコクマルガラスを見つけました。
残念ながら黒パンダでしたが…アセアセ

 まずはミヤマガラスからアップします♪

          ミヤマガラスの親子
c0213690_2121896.jpg
c0213690_2123891.jpg
c0213690_2125967.jpg

          親子喧嘩
c0213690_2134377.jpg
          ミヤマガラス     Rook     深山鴉     L47cm     09/11/10撮影
          撮影機材:NIKON ED82+DS30× +IXY1000          
by kbpyb839 | 2009-11-13 02:15 | ミヤマガラス
アクセスカウンター木田書店岡田書店