カテゴリ:ジョウビタキ( 5 )

今シーズン最後の…

 おそらく今シーズン最後のジョウビタキでしょう。

今冬はいろいろと忙しく,ろくに鳥見も出来ませんでした…涙

来季はゆっくりと冬鳥たちを楽しみたいものです♪

c0213690_2293213.jpg

by kbpyb839 | 2011-04-27 02:30 | ジョウビタキ

ジョウビタキ

 ネットが突然繋がらなくなって一週間。

モデムを交換してようやく復帰できました。

その間に撮りためた画像からまずは今季お初のジョウビタキをアップします♪


c0213690_1435384.jpg
          ジョウビタキ     Daurian Redstart     尉鶲     L14cm     2010/11月上旬撮影
          撮影機材:NIKON ED82+DS30× +W300

by kbpyb839 | 2010-11-16 01:46 | ジョウビタキ

’10 梅ジョビ!

 昨日は寒空の中,梅林へ行ってきました。
到着早々ジョウビタキが現れてくれたのですが肝心の梅の方がっ(汗)!?

まだ時期的に早かったようで…。
それでもこのジョビ君は愛想よく近くで撮影させてくれました。
来月にでもリベンジに…と考え中です!

c0213690_2332894.jpg
          ジョウビタキ     Daurian Redstart     尉鶲     L14cm     10/02/17撮影
          撮影機材:NIKON ED82+DS30× +W300
by kbpyb839 | 2010-02-18 02:33 | ジョウビタキ

ジョウビタキ♂

 今シーズン初のジョビ夫くん。
長時間同じ場所に止まってくれてサービス満点でした♪

c0213690_535518.jpg
c0213690_5351983.jpg
c0213690_5353559.jpg
          ジョウビタキ     Daurian Redstart     尉鶲     L14cm     09/11/05撮影
          撮影機材:NIKON ED82+DS30× +IXY1000
by kbpyb839 | 2009-11-27 05:37 | ジョウビタキ

ジョビ嬢,今季初撮り!

 すっかり寒くなりましたね。
朝は布団から出られなくなりました(笑)
数日前から喉に違和感を覚え、ついに今流行りのインフルエンザか?と思っていたのですが大した事もなく唯一鼻水が出るくらいで済んでいます。

体調も今一つだったので鳥見はどうしようかと思っていたのですがMFにタゲリが入ったとの知らせで出かけてまいりました。

とその前に先日のクロジが気になり公園を訪れましたがビンズイが少々、アオジが数羽居たぐらいでまだ淋しい感じ…。
別の公園に移動するとこちらはなかなか賑わっているようでツグミ、シメ、ジョウビタキを確認。
シメもツグミも警戒心が強くてとても撮れそうになくジョビ嬢だけが相手をしてくれました。

飛来したばかりなのでまだ落ち着きがないご様子。
数羽の♀が現れましたが何故か♂は見られず…。
という事でひとまず♀をアップします♪

c0213690_3365033.jpg
c0213690_338294.jpg
c0213690_3382328.jpg
c0213690_3383739.jpg

『見返り美人』風に(笑)
ピンクのボケはコスモスです。
c0213690_339474.jpg
c0213690_340035.jpg
          ジョウビタキ     Daurian Redstart     尉鶲     L14cm     09/11/05撮影
          撮影機材:NIKON ED82+DS30× +IXY1000
by kbpyb839 | 2009-11-06 03:43 | ジョウビタキ
アクセスカウンター木田書店岡田書店