カテゴリ:ビンズイ( 2 )

ビンズイ到着

 高山での繁殖を終えて今年もMFの松林にビンズイがやって来てくれました。

小雨が降りSSが上がらない悪条件でしたがシットリした感じに…。

その他にはまだ冬鳥は見当たりませんでしたが確実に冬に近づいてるんだな…と実感した日でした♪


c0213690_313555.jpg
          ビンズイ     Olive-backed Pipit     便追     L15-16cm     2010/10月中旬撮影
          撮影機材:NIKON ED82+DS30× +W300
         
by kbpyb839 | 2010-10-13 03:04 | ビンズイ

ビンズイも山から下りてきた!

 先日行った松林では『ヅィー』という声が響いていました。
ビンズイも無事到着したようです。
2007年の初認日が10/23, 2008年が10/22なので一週間ほど遅れてはいますがほぼ例年通りでしょうか。
暗い松林でクロジと一緒に何かの種子を食べていました。

まだ背中のオリーブ色も濃く、胸の黒い縦斑もくっきりしていて夏羽が残っているようです。

これからビンズイに遊んでもらう機会が増えることになります。
山から下りて来たばかりで警戒心が強く、なかなかお近づきになれませんでしたが何とか撮れた一枚をアップします♪

c0213690_27792.jpg
          ビンズイ     Olive-backed Pipit     便追     L16cm     09/10/27撮影          
          撮影機材:NIKON ED82+DS30× +IXY1000          
          
        
by kbpyb839 | 2009-10-29 02:13 | ビンズイ
アクセスカウンター木田書店岡田書店