カテゴリ:クサシギ( 3 )

クサシギ

  今日は昨日と打って変って寒かった。

皆さん,体調管理に気を付けてください。

管理人はちょっと風邪気味…笑


  画像は今日撮影分のクサシギ。

青い空と黄色いセイタカアワダチソウが水面に映って綺麗でした♪

c0213690_17213678.jpg
クサシギ
2011/10月下旬撮影
Canon Power Shot S95 + Nikon ED82 + DS30×


画像をクリックして頂ければ大きなサイズでご覧いただけます
by kbpyb839 | 2011-10-26 17:23 | クサシギ

クサシギ

  昨日は大雨の中シギチを探しに田圃に出掛けた。

が,しかし見れたシギチと言えばアオアシ1羽とこのクサシギだけ…涙

コチドリすら見つけられず…。

今秋のシギチの渡りはどうなってるの~!?


c0213690_212111.jpg
クサシギ
2011/09月上旬撮影


画像をクリックして頂ければ大きなサイズでご覧いただけます
by kbpyb839 | 2011-09-03 02:01 | クサシギ

クサシギ

 今日は休日のため,いつもの田圃をパトロール。

シギチは先月に比べて数が激減していて淋しい限り。

このままシーズンも終了してしまうのかな…とちょっと心配になります(大汗)

c0213690_22141651.jpg
          クサシギ     Green Sandpiper     草鷸     L22cm     2010/09下旬撮影
          撮影機材:Canon EOS D50+SIGMA 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM

by kbpyb839 | 2010-09-21 22:16 | クサシギ
アクセスカウンター木田書店岡田書店