カテゴリ:ハジロクロハラアジサシ( 3 )

ハジロクロハラアジサシ

 アジサシを期待して出掛けたが先日に比べて激減。

沖で餌撮りかな?と帰還を待っていたがパラモーターが飛び始め万事休す。

それでもハジロクロハラアジサシの若いのが飛んでくれたので良しとしましょう…アセアセ

c0213690_243291.jpg
c0213690_245688.jpg
ハジロクロハラアジサシ 第一回夏羽?
2011/06月上旬撮影

画像をクリックして頂ければ大きなサイズでご覧いただけます
by kbpyb839 | 2011-06-08 02:05 | ハジロクロハラアジサシ

ハジロクロハラアジサシ

 今年もアジサシの季節がやって来た♪

まだベニはいなかったもののハジクロの夏羽に逢えたのはやっぱ嬉しい。

これから本格的なシーズン到来を前に期待が膨らむ!


青空バックではないけど黒が映える!
c0213690_4245129.jpg
c0213690_425840.jpg
驚いて一斉に飛び立った。
c0213690_4251998.jpg
始め黒いのが見当たらず焦っていたが何とか発見。
c0213690_4253548.jpg
ハジロクロハラアジサシ
2011/05月下旬撮影



画像をクリックして頂ければ大きなサイズでご覧いただけます
by kbpyb839 | 2011-05-27 04:30 | ハジロクロハラアジサシ

ハジロクロハラアジサシ

 行こう行こうと思っているうちに一カ月ほど経ってしまった。

その間見られていたベニアジサシを期待していたのだが残念…涙

諦め引き返そうとした時,ハジロクロハラアジサシの若を発見。

夏羽ではないものの久々に見る事が出来た!

その後夏羽が飛来してくれることを祈り暫く待ってみたがダメでした。

また来週にでもリベンジに…。


c0213690_4103931.jpg
          ハジロクロハラアジサシ     White-winged Black Tern     羽白黒腹鯵刺     L23cm     2010/07撮影
          撮影機材:NIKON ED82+DS30× +W300
by kbpyb839 | 2010-07-09 04:13 | ハジロクロハラアジサシ
アクセスカウンター木田書店岡田書店