カテゴリ:コヨシキリ( 3 )

コヨシキリ

 珍しく近くで見れたので♪

c0213690_2293920.jpg
コヨシキリ
2011/07月上旬撮影

画像をクリックして頂ければ大きなサイズでご覧いただけます
by kbpyb839 | 2011-07-18 02:30 | コヨシキリ

コヨシキリ

 ちょっと用事があって以前のフィールドへ。

すでにコヨシキリが到着していました。

その他にもヨシゴイやサシバ,本命のサンカノゴイは一瞬姿を現しましたがそれっきり…。

もう暫くしたら再び様子を見に行こうと思います。


なかなか良いところに出てくれなかったコヨシキリ
c0213690_058046.jpg



まだ数は少ないもののヨシゴイも数羽が飛んでくれた
c0213690_0591918.jpg



ゴイサギは久々に見ました。
c0213690_104486.jpg



季節外れのチュウヒ。遥か彼方を飛んでいました。
この地で繁殖するのかな!?
c0213690_115251.jpg


2011/05月下旬撮影

画像をクリックして頂ければ大きなサイズでご覧いただけます
by kbpyb839 | 2011-05-25 01:02 | コヨシキリ

コヨシキリ

 今年も無事MFの沼でコヨシキリを見る事が出来ました。

距離はありましたが姿を見るだけ…いや囀りを聞けるだけでも嬉しいものです。

来年も再来年も来てほしいなぁ~♪


c0213690_402981.jpg
          コヨシキリ     Schrenk's Reed Warbler     小葦切     L14cm     2010/05撮影
          撮影機材:NIKON ED82+DS30× +W300
by kbpyb839 | 2010-05-31 04:02 | コヨシキリ
アクセスカウンター木田書店岡田書店