カテゴリ:キジ( 3 )

キジ

c0213690_012290.jpg
キジ
2011/08月上旬撮影

画像をクリックして頂ければ大きなサイズでご覧いただけます
by kbpyb839 | 2011-08-05 23:58 | キジ

娘誕生

 最近は鳥見に行けずにいました。

というのも嫁が出産間近だった為。

そして先日待望の長女が誕生しました!

もう感動で感動で久々に泣けてしまいました(笑)

もちろん今後とも鳥見は続けるつもりですが今迄のように『仕事休み』=『鳥見』という訳にはいかず,嫁の顔色を窺いながら…になりそうです(大汗)

 画像は嫁の実家に通う途中に見つけたキジの雛。

今の季節,鳥の世界も子育てで大忙し。

う~ん,私も少しは見習わないといけませんね…笑


c0213690_3533464.jpg
          キジ     Japanese Pheasant     雉     L♂81cm ♀58cm     2010/06撮影           
by kbpyb839 | 2010-06-12 03:54 | キジ

キジ

 シギチを観察しているとあちらこちらでキジの声が聞こえます。

冬の間一体どこにいたんだい?と聞きたくなるぐらい沢山のキジに出逢います。

それにしてもキジの♂の逃げ方の情けない事情けない事……笑


c0213690_2164441.jpg
c0213690_2171043.jpg
         キジ     Japanese Pheasant     雉     L♂81cm ♀58cm     2010/05撮影
         撮影機材:NIKON ED82+DS30× +W300  
         
by kbpyb839 | 2010-05-14 02:19 | キジ
アクセスカウンター木田書店岡田書店