んっ?    ~コガモ~

 しばらく見ない間にMFの池にもたくさんのカモたちが飛来していました。
一番多いのはハシビロガモ、次いでコガモ、マガモがパラパラ程度と数はまだ少なめ。
 
 渡って来たばかりのカモたちは警戒心が強く、岸辺から自分たちにレンズを向ける怪しい人間(自分)にはなかなか近づいてくれません!
 なんとか近くで撮れまいかと途方に暮れていたころ、一羽のコガモがすぅ~っとこちらに近づいてきました。
まるで私の存在を無視するかのように羽づくろいに夢中。
画像はようやくこちらに気付いた時の表情。
伸びついでにこちらを見て『んっ?あんた誰?何か用?』と言いたそうに見えるのはやっぱし私だけでしょうか(笑)??

んっ?    ~コガモ~_c0213690_2461229.jpg
コガモ     Green-winged Teal       小鴨      L38cm
by kbpyb839 | 2009-10-18 02:48 | コガモ
アクセスカウンター木田書店岡田書店